2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばむかしは偉大な計画があったものだ

働いてお金が入ったらスタバのバリスタを買おうというもの。でもいざお金が入ってみるとそんなに欲しくなくなっていることに気付いた。情熱はさめてしまうものなのかな? 手に入れてないから欲しくなる。いつでも手に入れられそうなものは欲しくならない。そ…

メッセンジャー

久しぶりにメッセンジャーつないだ。

ついでに

タモリも嫌い。彼の芸能界における位置付けがイマイチ不明瞭。

うゆー

ヤモリ嫌い。怖いから。

確率

今日は灼熱地獄の中、市ヶ谷の東京都私学協会まで適性検査試験の願書を出しに行ったよ。適性検査は東京都の私立学校の合同教員採用試験なのです。それで本日は授業は15時まであるのに提出時間が16時までだって。提出は昨日今日明日の平日3日間だけ。しかも郵…

あついよ

やっと季節は俺に追いついてきたか!!!

それでもあえてバトンのルールを無視してやってみよう

- ○ Total # of Movies I Own (所有している映画の本数) 105本 - ○ The Last DVD I Bought Was (最後に買ったDVD) ウォンカーウェイの『2046』 - ○ Movie That I Played Last Time (最後に観た映画) 昨日映画館で観たイーストウッドの『ミリオンダラー・ベイ…

ムービーバトン

というものを考えてみたけれどダメだね。映画ファンなのに観た映画をぱっぱと答えることができない。膨大な量の作品の中から選べないわけではなくリストを脳内に広げることができないんだ。「今まで観た映画のトップ3は?」とか聞かれると答えられないもの。…

ぬは

これ読んだ人は全然面白くないんじゃないの? 僕は味覚があんまりよろしくないので、なんでも美味しく感じちゃうんだよね。だから「特別に美味いもの」という認識を受ける感覚がないのかもしれない。意識してランチを食べていないことがわかる。 好き嫌いは…

らんちばとん

鶏さんからまわってきたヨ。 http://d.hatena.ne.jp/torly/20050624#1119620937 あんまり食い物には興味がないんだけど。やってみまひょう。 - ○ Total volume of choff on my desk (引き出しに隠してある食べ物の総量) からです。 - ○ Choff eating right n…

ストレス

つまんねえ。ハッピーエンドが欲しい。いきなりでかまわない。みんなしょうもない毎日をすごしているのかな。僕だけなんじゃない? 超つまんねえよ。最近は胃薬飲み過ぎだ。体に毒かね。毒だね。こうやって歳をとっていく? ムカつくガキを威嚇しながら。し…

CD買ったよ

Billy Corgan 『The Future Embrace』 予告通り買いました。この作品はスマパンに似てますね(ぼうよみ)・・・う、うそです。冗談ですよ。うーん、他意はないんだけどなぁ。そんなに言ってたっけ? 言ってないよね(言ってたか)。めちゃんこ好きなのに好き…

おはようございます

サッカーですよ。

スマパン再結成???

http://www.mtvjapan.com/music/music_news_detail.html/data_id=585 らしいですよ。おおおおおお・・・って感じなんですが。どうなんだろう。やっぱりあの時とは違うよ。僕もね。いや、変わってないかな。でも出たら何だかんだ言って買っちゃうんだろうけど…

日曜映画のクソっぷり

いやー、いい感じのクソ映画でしたね。しかも来週はまた『パラサイト』やんのかよ。いい加減に次は『ヒドゥン』にしろよ。まだ明日の授業のプリント作り終わってねーよ(アホ)。

人の着眼点は同じわけではない

近い人もいるけれど。その差異によって感動と笑いと(自分への)振り返りと様々なことを考え感じることができる。むかしからの考えも生活環境も近い馴れ合いの仲間意識を持ったホームの友人は必要だ。でもそれだけでは発展はない。新たな風が必要なんだよ。 …

ということは、だ

こんな拙い滅茶苦茶な文章でも、いつもチェックしてくれて楽しんでいる人がいるということだ。ありがたいですね。今まで赤の他人様に期待されて生きてきた経験がないので、それだけでもおなかいっぱいですよ。だからといって読んでる人の期待する文章だけを…

おこられてしまった

日記内容の削除はやっぱよくないよね。どんな下らないことでも。読んでいる人の公開日記が削除されたら「なんだよこれー」って思うもの。人を傷付けたり明らかな嘲笑だったらどうかな?だけど、そうじゃない場合は滅多なことがない限りは残さないとダメだ・…

Tさんはジュリア・ロバーツに似すぎている

いや、なんだろう。僕の記憶違いでTさんが女性であることに気付いたのと、「窪塚=ジュリア説」と、「Tさんが窪塚に似ている発言」のタイミングは前後が異なっているかもしれない。だけど順番が狂ったとしても話の大筋が摩り替わることはない。「Tさんがジュ…

ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ

(戻しておきます) ネットというものは不思議なものだ。いつもその人の感情や趣味や好きなもの嫌いなものにふれているのに、その人のリアルな風を感じることができない。たとえば明日街に出てその人の隣を通り過ぎたとしても、そこにその人を感じることはで…

むかし友人に美少女Yさんという子がいたんだが

自意識過剰な年頃だったんで誰もYさんに「かわいい」って言えなかったんだよね。Yさんの美少女っぷりは周知の事実だったので、みんな彼女に「かわいいよ」って言いたくてうずうずしていた(と思う)。で、ある日、なにかのイベントのときにYさんのお姉さんが…

というわけで

「A = B」「B = C」は「A = C」作戦でいきましょう。

うう

煽られてる。まだネタにされてる。。。。

うう

全然眠くならない。。

みゅーじかるばとんいいよみゅーじかるばとん

ねーさんには本当に感謝ですよ。音楽って良いね。思い出した全部。懐かしい曲、今、聴いてます。何年も聴いてなかったけれど。引越し後のごたごたで放置していたCDを掘り返してね。でもさ、懐かしい曲といっても10年以上は経ってないんだね。これからずっと…

おはよう

さっき起きた。7時前から寝始めて、えっと・・・4時間も寝ちゃった(てへ。

お誘いする 5人

さて困りました。5人って多いよ。何にも知らない人にアプローチするのも気がひけるので、ここはしょうがなく軍団構成員に頼りたいと思います。 ・たこちーくん 同じ歳の代表。僕のカラオケ仲間なので絶対に熱いはず。当然のように熱いコメントも期待します。…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

アルバムで選んでみようかな。 - U2 『Achtung Baby』 最初にU2神と出会った作品。中学3年生のとき、家の前のアパートから誰かが引っ越していって、その誰かがコンクリートの手すりに忘れていったもの。放置されて3日目に持って帰り、聴いたら電撃が走りまし…

The last CD I bought(最後に買ったCD)

Coldplay 『X & Y』 CCCDだと気付かずに買ったCD。やっぱり裏声。そしてU2。 - SINGER SONGER 『初花凛々』 アルバムまで我慢できず購入。 参照 http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=4148&id=301682

Song playing right now(今聞いている曲)

Suede「Everything Will Flow」 スウェードは奴がいなくなってからのほうが好きだったりする。スウェードに限らずこってりしたボーカルが好きなのよ。裏声も好き。