2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「許すよ。僕は彼女に甘いから」

3年ぶりぐらいにNちゃんに会った。髪がくるくると伸びてた。やっぱり腹立たしいほどかわいかった。すごく風が強い日に晴海埠頭に行ったとき「彼女ができたら私に会ってくれないの?」と悲しそうに言われたことを思い出した。トイレから帰ってきたら僕のアイ…

千葉の人

「東京の人は・・・」「大阪の人は・・・」ってセリフは「これだから日本人は・・・」と言っている大橋巨泉みたいです。「お前、何人だよ!!」なんです。看板背負ってないから出身地なんてわからずに、東京に住んでいる時点でみんながJahに無敵のマイクを預…

不意に落ちるかもな

でもまだその経験はない。

萌え→燃えるのも大変だな

いや、みんなすごいよね。なんでそこで満足できちゃうんだろ。満足できなかったら「萌える」とは言わないのか。ただ眺めて「いいなぁ」と思うのはあるけれど、手の届かない対象にそこまで入れ込んだりはできない。人間の欲求はエスカレートしていくものだ。…

無題

無知の知。自分が知らないことを知っている。だけど知らないことには変わりない。自分のことを嫌な奴だと思う。でも嫌な奴という事実は変わりない。わかったところで変わりがない。事実は受け止めないとね。出発点? まだ一歩も足を踏み出してないよ。やっぱ…

日曜日の試験の結果

速達で着ていた。受かってた。負担にならないようだったら、やってみようかなと思うけれど。。。まだ考え中。

Buffalo66のサントラ聴いてる

そんな気分。

今日は試験でした

某大手中学入試対策学習塾の。もう来季の身の振り方第一弾が決定しているので気分的なものは楽でした。身の振りが決まる前に提出していた一次選考書類が通っていたので、経験にもなるし受けるだけ受けてみようと。でも面接で「週1日でお願いします」とか「移…

牛狩りより帰還

腹いっぱいだー。

北朝鮮戦の感想

「どっちが勝っても良かったよ」どうして?僕なんか思いっきり応援してたよ「だって北朝鮮の選手は負けたら強制収容所に送られちゃうんじゃないの? こないだテレビで観たよ。元監督が強制収容所に送られたって」ホントに? たぶんどこかで聞き間違えている…

大黒は飛石連休のちっこい方に似ている

宮本カッコいい

あ、もうひとつ知ってた

ダンケシェン。

ドイツブーム

同僚の講師の先生の専任が決まった。どこの学校ですか?と聞いたら「桐○学園のドイツ校」だって。なんでドイツ? ドイツに行くこと流行っているの? 「チャンスだと思ったんだよ」 うむ。おめでたいことにはかわりないですよ。でもちょっと寂しくなるなぁ。…

書く内容

表が低温火傷化しているから最近書くことが少ないなぁ。先週はひとり暮らしの手続きその他でバタバタしていたし、入試手伝いやったり「忙しい」だった、所謂。日記読者の住み分けってマズ不可能だよね。某ミの場合は誘われて書き出したから知り合いが多くて…

買ったCD

サンボマスター ロックの概念を変えた彼ら。ビジュアル的には「これはナシだろ?」って思わず突っ込みたくなります。つーかまんまカンニングの竹山だし。したり顔の渋谷陽一が「ロックは本来カッコ悪いものだった」なんて言ってるみたいだけれど、それは今考…

暇つぶしのビデオがなかったんで『バニラスカイ』観ちゃった

やっぱり好き。これ。