2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えー

こんどはmixiなの〜。

なんだか明るくなってきたけれど気のせいかな

・・・気のせいじゃない! もう眠くなってきたよ。 でも生徒は頑張っているんだな。。 。。。

二十歳のころ

二十歳ころに『二十歳のころ』というCDに出会った。 いやー、沁みたね。歌詞が。死んだ。 女性の歌手のCDは買ったことは、そんなになかったんだけど買ってよかった (なぜかデビュー直後のくるりの岸田氏も曲を提供しているし)。 (たぶん誰もそんなこと思…

労働

働ける環境があって、たとえホンのちょっとでも僅かでもスズメの涙ほどでもむしろ涙を流すのが 自分であったとしても(しつこい)、給料もらっているわけだから仕事はしないとね。 というわけで働いてくるヨー。 テストは120点分ぐらい作り終えた。残るは中2…

「あなたはそっとその目逸らして何も言わずに許すのね」

「そんなことよりパーティー抜け出さない?」

ねえねえ、パーティーどこ〜?

スマパン部

やっぱり参加者は数人だと思うよ。 「彼氏の好きになったものを好きになる」という説が実しやかに囁かれているけれど、 僕の(趣味的な)好きなものを好いてもらったことは記憶の限りない。 むしろ理解されないモノや場合が多い(ちょっと悔しいけれど慣れた…

「ごめんなさい」

「こんにちは」

「ありがとう」

「世界一愛されて尊敬されて感謝されている偽善者は偽善者なのかな」

「“そういう人”じゃない、今その人は“そういう状態”なんだ」

「人の悲しみはわからないけれど自分の悲しみはよくわかる」

「何もしてないなら早く寝なさい」

「愚痴を言うぐらいなら愚痴を聞いてやれ」

「君と勝負はしてないよ」

「ネットに1週間繋げないことをお勧めします」

「“もう年だ”なんて言っている奴は誰だ?」

「いつも待たせる人は待つ人の気持ちなんてこれっぽっちもわからないんだよ」

ねむい

アホみたいにねむい。 朝が来るのが早すぎるんだよ。 自分だけ朝が来るのが早い気がする(気のせいです)。

腹いてえ

またかよ。 電話しても出ない。掛かってこない。 むこうはそんなことは気にしていないのかもね。 それとは別の話で、 「あいつムカつくよね!」と自分が言い出しても、周りの奴らが「うん。そうだ」「すげー、ムカ付くよね」と こちらがビックリするほどの賛…

「終わり」だと言って健康に生きている

BGMは久しぶりの中村一義だよ。

直接お会いした方の文章を改めて拝見すると

すごく面白い。気のせいかもしれないけれど、その人なりがわかるような気がする。 僕はどんな印象でした? 「こいつか。こいつがこの日記を書いているのか」ってなもんでしょうか。 勇気がなくて表日記には書けませんでした。

げげ

「女」を「娘」にしていた。。 リンクされないわけだ。。

柳楽優弥くん

すげー期待してます。 切れ長の目の人は好きだな。浅野忠信しかり、松田龍平しかり。 目パッチリの子は女の子でも苦手。 「目が小さい子が好き」って言うと驚かれます。 好みなんだからいいじゃんねー。

夢の中の人 1分間だけ抱きしめて 10分間のキスをして 通りすがりの人 どうやって心の中に入ったのかな? この興奮をつくりだして

けっきょく昨日はビデオを撮らずにビデオを観てしまったのは内緒だ。

夢中人一分鐘抱緊接十分鐘的吻陌生人怎樣走進内心製造這次興奮

クリストファー・ドイルといえば『ブエノスアイレス』を推す人も多いと思うけどやっぱり『恋する惑星』でしょう。 あの衝撃ったらなかったね。何にも知らない高校生の僕でもわかったから。 それでフェイ・ウォンが好きになった。テーマソングの「夢中人」も…

『地球で最後のふたり』

http://www.klockworx.com/chikyu/ 撮影はクリストファー・ドイルかよ!!! 絶対に観なくては・・・でも主演が浅野さんだから絶対に観るんだけどね。 で、公開は6月下旬なのね(もうすぐじゃん。 浅野さんで思いだしたけど神保町の映画パンフ屋に行ったら『…

深夜の悩み

『マルコヴィッチの穴』と『世界の終わりという名の雑貨屋』のどちらをビデオに撮ろうか迷う。。

拉致被害者家族の帰国について新聞テレビなどでいろいろ言われ尽くされると思うのでこちらではかなりヒネくれた感想を

「今、飛行機が羽田空港に到着しました」 - ・・・成田使えよ。。