2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり忘れているー

本当に忘れてしまったんだね。でも僕も忘れてた。こうしているうちに何を忘れていたのかも忘れてしまうんだ。何かを答えてもらうはずだった(ような気がする)。何を忘れていたんだっけ?

こっちにも書いておこう

こないだの面接受かったよ。4月から新しい職場です。最初は講師からなんだけど専任の可能性はあるから。やったね。

今日の「その時歴史が動いた」

テレビを観ていたら久しぶりに司馬遼太郎の『坂の上の雲』を読みたくなりました。我が家にはこの全8巻の本が2セットあります。もともとは親父が1セット持っていたんだけれど、古本屋で8巻1000円で安売りしていたから買ってきてしまったのだよ。

(削除)

絶対ガッカリした人いるはず、絶対ガッカリした人いるはず

日記更新したなーってチェックしたら「んだよ!今日の日記は一言で終わりかよ!!!」って思った人いるはず。いるよね? ね?(鬱陶しい)

あ、あくまで個人的な要望です(弱気)

そんなイメージ

長文やっぱりダメ? みんなが書かな過ぎるんだよ! 一言日記が多すぎるんだよ! 長文書いてもよくわかんねー専門ネタなんだよ! みんな書け! ウジウジした文章を書け! ギャップが楽しいんじゃん。話す言葉、立ち居振る舞い、みんなはそんなにウジウジして…

幸せな人たちを見て幸せな気分になれるなんて素敵だよ

君が望むのなら、しな 君が望むのなら

先日買って放置していた100sをきちんと聴きました。やっぱりソロじゃない気がする。あたりまえか。中村一義色が薄まっていてそれが良いのか悪いのかといったら難しいけれど。某さんも言っていたようにギターがカッコイイ。その他の楽器も。確か彼はデビュー…

富豪刑事

観てます。

髪切った

短い髪に慣れてしまった。天パーなので髪が長くてもそれなりに格好はつく。伸びてくると内側にくるくるって巻いてきちゃうのね。でも短い方がらくだ。ワックスで変な髪形です。

足が冷たい

某ミに書きすぎて疲れた

私信

ねえ。例のアレ、どうなったの? そういうどうでもいいことすごく気になる性格なのに。メールとかできないの知っているでしょう?

うーむ

書くことがあったと思ったんだけど寝たら忘れちゃった。

来週の月曜日面接

授業後ダッシュ決定。あと、ずっと前に受けたところは専任の募集が10年も無いとのことだったので断りました。高校受験と今回で2回断ったことになります。相当縁が無いんでしょう。

買ったCD

・『スーベニア』スピッツ すいませんねえ。未だにスピッツ聴いちゃってますよ。「春の歌」最高に良いよ。 ・『OZ』100s 中村一義、いつのまにかバンド編成に。21曲収録って凄まじいですな。

そうそう

はてなのユーザーじゃないとここにはコメントできませんよ。

子供を外国にやる親の心理について

いや、別に外国じゃなくてもいいんだけど。とにかく遥か遠く。 あるとき某さんとお話しする機会があって(その方はお子さんが3人いらっしゃるんですが)「お子さんが外国の大学(遠くの大学)に行きたいって言ったらどうしますか?」と何かの話の流れで僕が…

ドイツ

ぎゃー、眠気もぶっ飛んだ。友人が最近うちの近くに越してきたんだけど、これでまたびしばし遊べるかと思ったんですよ(事実遊んでいましたよ)。で、昨日メールが入って「ボーダフォンに携帯変えたから」って。なんで今さらボーダフォン?って思ったわけで…

しょうがないからH2観た

配役はあんな感じでいいんじゃない? H2全巻持ってます。石原さとみってそんなキャラだっけ? でも山田くん、あの投げ方では140km/h出ないと思います。もっと投げ終わった段階で状態は低く、腰の回転→胸を張って→肩→肘→手首→指先、という順番で軸足から踏み…

ぎゃー

寝ちゃってて富豪刑事観れなかったよー。起きたら10時って。。。誰かビデオ撮ってないかな? むー。

さて

みんなで富豪刑事を観よう。 (感想はあとで)

毎日口内炎

睡眠時間かな。まさかベーチェット病ではあるまい。。

それでも一応努力はしてみるか

おやすみなさい。

眠れない夜

「いつも長期休暇が終わる日、寝床に入っても次の日の授業がうまくいくか心配で何時間も眠れないんだよ」と言ったら「うっそー!!!」って言われて爆笑された。かなり勇気を振り絞って言ったんだけどな。実生活での友人にはそれを言っても普段とのギャップ…

でも、でも、でも、でも、でも

それでも正直で誠実で真摯に生きたいと思うんだよ。じゃあ逆説的に正直で誠実で真摯でない生き方を選ぶとする。それでシアワセを手に入れることができるのかといえばそれもNoだ。「こうすれば必ずシアワセになれる」そんなものない。どうすればいい? それし…

自業自得なんだけど。断れないとつらくなるわ。変な夢。

ただいま、おはようございます

友人に恋愛ネタをカミングアウトしたら(全部じゃないけど)すっごい楽になった。溜め込み気質を徐々に直していこう。言わないことによって自分を苦しめることはいつもだし「それで君は誰かを傷付けているんだよ」そうだね。そうだ。ありがとう。ごめんね。…

ねるー