2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たられば

「もし生まれ変わったら」なんて目を輝かせて言ってたくない。昨日の歌。街のせいじゃない。 自分のせい。生まれ変わらない。生まれ変わっても同じことしているよ、絶対。そして後悔するの、 いつも何回でも。「たら、れば」は無意味だよ。 resignation,resi…

今日の親父の名言

「若いか歳とっているのかわからないときは大抵歳をとっている。若い人は最初から若く見える」

毎日日記を書いていると

「あいつ、どこにも旅行にも行かないで悲しすぎるね」と思われそうなのでたまには日記を サボりますけどいいですね!(何か違う)

裏日記っぽく表の解説を

「造花が笑う」「あなたに」 のどあたため用の歌。 「手紙」 ブルーハーツ最後の最後、隠れた名曲だと思っています。 「MINE」 中学生のとき隣の席の女の子に無理やり貸されたベスト版に収録されていた曲。 「23才」 23歳って若者だよね? 「Sugar boy」 “そ…

文化祭だったよ

横浜花火の先生が彼女を連れてきてたよ。・・・ちょーくぁわいい(何語。 「ええええ」という感じでした。ま、以前からiショットでは確認していましたよ。 だけど携帯写真とプリクラとキャッチセールスは死んでも信じるな!という親の遺言があったので 写真…

しらふのときに書こう。あとで読み返してもさっぱり意味がわからん。

(削除)

(削除)

蹴りたい背中

何か僕のイジイジぐあいが、その手の女性をわくわくさせるのかどうかはわからないけれど、 よくもまあ苛められたものだ。なんで自分のまわりにはサディスティックな女性しかいなのだろう? そういう人を引き寄せるのか、そういう人にさせてしまうのか。

なんで電話通じないのー?

あーあ。ダメダメだな。。

会話

「『花とアリス』観ましたか?」 「観たよ。おーあいにーだろ?」 「うは。先生だったら絶対に観ていると思った」 「俺の高校時代もあんなだったのかなぁって・・・忘れちゃったけど。でも男子校生はつらいよな」 「そんなことないですよ・・・たぶん。まだ…

今からの予定

フラれちゃった。夜遊びは好きなんだけどな。

オードリー・ヘップバーン、ほそっ!!

毎回観るたび驚いています。鳥っぽいよね。

煩悩

髪が伸びてきた。切りに行くのが面倒くさいのでこのまま伸ばすか。 煩悩といえば髪の毛と除夜の鐘。たぶん僕は108以上の煩悩があります。 そういえば水滸伝の英雄の数も108でした。登場人物では揚志か林沖が好きですよ。 理由は忠義の人だから。

今から『デビルマン』を観に行こうかどうしようか本気で迷ってます

ごめん『四月物語』借りてきちゃった

『2046』観てきたよ

(あとで)

iPod U2エディション

http://www.apple.com/jp/ipod/u2/ いいなー。iPodは持っているからこれは買わないんだけど、持ってなかったら絶対に買ってるよ。 買ったら見せてね。

エコー

そして明日は休みだったりする

ただいもー

すごい酔っ払っちゃった。こういうときに知り合いに会いたくないなぁ。 そして声も聞きたいけど聞きたくないなぁと思った。一方的に話してもらえる方法ってないのかしら。 あるわきゃねーか。表で「逃げは嫌だ」みたいなこと書いたけど自分を傷つけないこと…

ありゃりゃ

気付けば音楽ネタばかり書いていますね。音楽ネタって興味のない人にはサッパリだし趣味が180度違う 人にもサッパリなんですよね。楽しいのは書いている本人だけってか。

スーパーカー

カーディガンズとスーパーカーが似ていると書きましたがそれは初期に限定されますね。 スーパーカーは最初ギターバンド。『スリーアウトチェンジ』をはじめて聴いたときは衝撃的でした。 今はそれなりの地位を確立している彼らだけど僕はあのときの「クリー…

バッティングセンターに行った

何書こうと思ったんだっけ?

ただいま

いろいろあったけどメンドクサイので書きません。

他に買ったCD

新しくなった阪急のHMVで買いました。4枚買って6000円。お得です。 カーディガンズの『ライフ』。姉が実家から出るときに持ってかれたCD。 これは超お得だよ。ファーストからの5曲がプラスされています。 「Carnival」はもちろんカーニバルです(謎。「Sick …

いい天気

がっかりするぐらい晴れた日。

おはようございます

アウフヘーベン

ドキドキが止まらない

眠れるだろうか。