2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛なんていらねえよ、夏」で検索してくる人が異常に多いことに薄ら寒さを感じてしまう、夏

お前ら、それで本当に後悔しないんだな!!!………ファイナルアンサー?(って聞いたら生徒から失笑が漏れた)

翻訳してみた

うまくいかない。殆ど直訳になっちゃったよ。でも好きな音楽を紹介するのはいいね。絶対に聴いてよ。悪いわけないから。 授業中にだらけてくると自分がむかし読んだ本とか聴いた音楽の話をするようにしている。そういう話はちゃんと聞けるんだな。でもまだ高…

trash / suede

多分僕らの服装のせいなんだろう 趣味の悪いブレスレットとヘアダイのせいかもね もしくは多分僕らが希望のない街で育ったせいかも 僕らが育った夢のない街や携帯電話の無機質な響きのせいかな 多分僕らの無軌道がそうさせたんだろう僕らはクズだ 君と僕 僕…

『アイランド』

観終わった後、猛烈にRADIOHEADの『KID A』が聴きたくなった。

あーあ

最悪だ。

使い方を間違っている例

こんばんは、エロテロリストのかずのすけです。

テロ

花火大会の会場を爆破しようと思ったのはここだけの話。

だけど彼は女の子じゃないんだ

ピンクの細いフレームのメガネ、ボーダーの丸首シャツに緑のカーディガン、髪は肩よりちょっと長いストレート。変態ですね。あ、こっちの話。

□○◇◇部

ワルツ ストライク 恋の予感 君の街まで マイピュアレディ 初花凛々 夢の途中 僕のそばに シルエットロマンス 氷の世界 マイ・ラグジュアリー・ナイト 太陽は僕らを照らしてた 夏祭り 運命の人 島人ぬ宝 星屑のステージ 恋しくて ごめんよ涙 東京は夜の7時 …

今日(昨日)の出来事

とりあえず正規の授業は今日まで。14時に横浜着、合流。15時過ぎまで飯(オムライス)、だらだと喋る。その後、2時間歌う。18時にスタバ・・・延々とスタバ。熱く語る。店を出たときは21時をまわっていた。ファーストキッチンで1時間以上喋る。 喉が痛い。こ…

今、決まったこと

明日、仕事帰りに横浜。参加してもいいよ。

何も言えなくて、夏

歯が痛えよ、夏 明日も仕事だよ、夏 そろそろカラオケ行きてえよ、夏 全然眠くねえよ、夏 でも寝ないと明日ぶっ倒れそうだよ、夏 先生、バナナはお八つに入るんですか、夏 そんなこと言っている奴みたことねーよ、夏 今の子はバナナなんて食うのかよ、夏 腹…

愛なんていらねえよ、夏

タイトルで笑わせられるテレビドラマも数少ないと思う。

夢十夜

探したのでのっけときます。版権は切れているので問題ないそうです。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/799_14972.html 第三夜です。でも横書きだと全然ダメですねえ。

スティーヴン・キングの原作と映画

http://d.hatena.ne.jp/torly/20050715#1121415512 映画のほうはダメダメだったなぁ。キングの作品はいろんなパターンに分けられると思うけれど、ホラーの原作を映像化するのはダメダメだ。もちろん『ミザリー』『シャイニング』『キャリー』(すべてリメー…

おやすみなさい

良い夢を。

メール

で、あんまりイライラしてたからいろんな人にメールを出しまくった。それなのに返ってきたメールは1通もなかった。またそれで凹んだ。メール出しまくる女子高生の気持ちが少しわかった気がした。

生徒にブチギレ

最悪。生徒にキレることはあっても自分の虫の居所でそれは絶対にしないでおこうと思ってた。だけどそれをやってしまった。その後またどっぷり沈んだ。3日かかった。まだ思い出すと赤い錆を舐めたような気分になる。ごめんよ。ごめんなさい。

テストは作り終わった

めちゃくちゃな精神状態で作ってたからわけわかんない問題になりました。

予定

また来週も会える。嬉しい。そんな当たり前のことに慣れているんだ。思い出せ! あの日の感動を。

全然関係ない話をしよう

くだらねえな

自分は。

エスパーじゃねえよ、凡人だ

ヒーローは人を救えても自分を救えないんだ。誰も救えない。自分で何とかするしかない。それは自分で自分を救うということじゃない。乗り越えるということ。

驚き

自分の中の怒りに驚いている。どうにかなってしまうのかと思う。どうなってんだろ。

暴露ジェンガの内容

やっぱり切ないことには変わりない。会うたびに会いたくなるもの。僕と会いたいのかな。会いたいんだろうな。喜怒哀楽はわかってもその根底にあるものはわからない。わかりたいのか。わかりたくないのか。このままいつまで続くんだろ。何がしたいの? 何を求…

それはもう言わないようにするよ

まだおさまらない

いろんなことを考えているようで考えてない。あるのは感情だけ。感情は思考とは切り離されても独立し働く。むしろ暴走する。「んなことねーよ」と思っても、思う前にムカつくんだ。何に? 誰に? 僕自身かもしれない。物分かりの悪さ。なんでそこだけわかん…

ムカつく

カルシウムが足りないんだろ。

猫猿

映画で思い出したけれど、この前、実家に寄ったときに母親が「こないだネコザルみた?」って聞いてきた。「は?ナニソレ??」って言ったら、あらやだ観てないの楽しかったのに・・・とかなんとか。よくよく話を聞いてみたら「ネコザル」とはコレ(http://ww…