2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日」と言ってて今日はもう五月

カップルが異常に多かったのが気になったんだけど、、、って僕以外みんなカップルだった。 休日前だからでしょうな。とりあえずウタダ旦那の話題作を観ておくべ、って感じだった。 観終わって隣の彼氏の感想「うーん・・・正直わからない」。 ・・・え? わ…

もーパリパリ寝るヨー

シーツはパリパリ(なんで?

『キャシャーン』

感想は明日。

黄泉平坂自由落下

ものすっごい疲れたので今日は寝るよ。

リバイバル上映

お台場の映画館で何故か『初恋のきた道』をリバイバル上映しているらしい。 こないだ行ったときにポスターが貼ってあった。

とりあえず今日は行けなかったよ

帰ってきたのが10時過ぎ。これではレイトショーも始まっているわけで。 そのうち行けると思う。そのうちね。 でも10時ちょい過ぎに帰ってこれるって快適な労働時間なんだろうな (朝、家を出る時間は6時半過ぎ)。

なぬー!

フランスの学校は水曜日も休みなのか。。。

CASSHERN

今、EZTVで『CASSHERN』の紹介をしていた。もっと観に行きたくなったよ。 たぶんミュージックビデオな感じなんだろうなとは思う。だけど観たい。 岩井俊二も『スワロウテイル』のころはボロクソ言われていたけれど、今や『リリィシュシュのすべて』『花とア…

大好きな人

大好きな人の「大好きだった人」という言葉、胸に響く。 もう、その言葉が縁取られていたのかと思うぐらい。

あめゆじゅとてちてけんじゃ

喉が渇きました。腹痛は治りました。

女神の四字固め、悪魔の安楽椅子

という言葉を聞いてピンとくる人はマイナー路線とみた。 やっぱり印象に残っているのは「鈴木ドイツ」→「統一ドイツ」かな。 大トロ倶楽部懐かしいなぁ。。 まだ8ビットの時代だったね(遠い目。

腹が痛い。本格的に痛い

盲腸になったことあるけど腹壊しているときの方が何ともいえない感じ。 明日行ったら休みだ。今学期から土曜日はお休みになったのだ。

写真機能

せっかくの写真機能がある日記だから、うまく活用したいなぁと常々思っていたんだけど、 デジカメを持ってないし、携帯にはカメラは付いてないしでなかなか使えないですな。 でもスキャナーは持っているから、趣味もかねて映画のチラシでもupしておこうか。 …

腹痛え

ずーーーーっと腹を下しっぱなし。 今日は特に授業中にもピンチが訪れたから、保健の先生に正露丸を貰いに行ったよ。 「たぶん風邪じゃないと思うんですけど。お腹だけですから」と言ったら「以前、過敏性腸炎になったことあります?」と聞かれた。 「ありま…

90分授業

水曜日はクタクタだよ。今日も家に帰ってきてから気付いたら1時間半も寝てしまっていた。 やっぱり高3の授業は疲れるわ。それが原因でしょう。 選択教科の受験対策だから人数は10ぐらいなんだけど、みんな気合入っているし。 僕が気合入れちゃってるのかな。…

くらぼんさんからコメントが

id:kuramax:20040419#p1 勿体ない話ですね、ええ。 やはり趣味が全く同じ人は稀有な存在でしょうか。薄々は気付いていましたが。 メジャーなものを愛すればさほど問題はないのでしょうけど「人が好きだから・嫌いだから」で好みは変わるわけはないので、 ど…

『ロスト・イン・トランスレーション』を観てきた

難しい感想は抜きにしてスカーレット・ヨハンソンがかわいいよ! もうこれで『真珠の耳飾りの少女』の観賞は決定だね。 痩せている子もかわいいけど、女性はこれぐらいが魅力的でしょう。 二の腕をツネりたい。それと巨乳だし(あぁ、女性が書くと何ともない…

映画好きの人って少ないんだよなぁ

映画の話をすると止まらないので、その中でも一般的な話を。 映画好きの人って少ないよ・・・たぶん。いや、僕の周りにいないだけなんだろうけどさ。 劇場で去年は43本、今年は14本の映画を観ている。でも僕には映画の話を熱く語れる友人がいない。 だからい…

明日は短縮日課だってこと忘れてたよ

ということで明日の帰り渋谷で観てくるよ。 LITはそれっぽい映画なのでデートにも最適でしょう(たぶん。 僕は節操ないくらいジャンルを問わず映画を観るので、それなりにハズレは多いのだけど、それでも女性と観に行くときは いつもハズレ作品にしか当たら…

ロスト・イン・トランスレーション

ショウビズも終わったことだし、そろそろ寝るか。明日も早いから。 それはそうと『ロスト・イン・トランスレーション』が観たい。 LITは切ない映画かと思ったけどそうではないみたいだ。 ソフィア・コッポラはねーちゃんの映画には出てたけど自分の映画には…

tobiねーさんの頼みでは

致し方ないですね。 こちらは部屋の見せられる側の本棚。文庫本がたくさんあります。 単行本に比べて場所をとらないので持っている本の7割が文庫本です。 写真左の奥にも本棚はあと2つほどあります。 4月15日の写真は部屋の見せられない側の本棚のひとつ。図…

「他の人の迷惑も考えて・・・」

なんて記者会見で言っている政治家。 本当にこの人は政治家なのか?飲み屋かどっかで愚痴たれている親父じゃないのか?

『悩む性格・困らせる性格』託摩武俊

どっちも嫌だな。 この本も自分自身を認識するためには良いかと思う。 読み途中の本は終了。ティム・オブライエンに集中するよ。

とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう

中身から醸し出すかっこよさがほしいですね

かずのすけさんは自分のことで頭がいっぱいであるということです

学習しない「獣」同然です

どこか華やかさやオーラに欠けています

未来にも暗いものが感じられます

女性がどうこうという前に、まず真っ当に生きることから考える必要があるかもしれません