むかし友人に美少女Yさんという子がいたんだが

自意識過剰な年頃だったんで誰もYさんに「かわいい」って言えなかったんだよね。Yさんの美少女っぷりは周知の事実だったので、みんな彼女に「かわいいよ」って言いたくてうずうずしていた(と思う)。で、ある日、なにかのイベントのときにYさんのお姉さんが僕らの前に現れたんだ。お姉さんはYさんにそっくりだった。そしてすげえかわいかった。僕らは口々に叫んだ。「Yさんにすげえ似てるよ」そして「めちゃんこかわいいよ」と。
ここで公式が成り立つわけです。
-

「Yさんはお姉さんに似ている」「お姉さんはめちゃんこかわいい」 
→ ∴「Yさんはめちゃんこかわいい」

-
前フリなげーなぁ。。