くらぼんさんからコメントが

 id:kuramax:20040419#p1
 勿体ない話ですね、ええ。
やはり趣味が全く同じ人は稀有な存在でしょうか。薄々は気付いていましたが。
メジャーなものを愛すればさほど問題はないのでしょうけど「人が好きだから・嫌いだから」で好みは変わるわけはないので、
どうにもならないですね。僕も映画はむかしから、今もひとりで観ていますよ。彼女はみんな映画好きではなかったし。
それが当たり前の観賞スタイルです。周りのそれほど映画を観ない人からは不思議がられるけれど。
誰かに言われれば「ひとりで観るほうが良い。好みも違うし僕が感動しているところで醒めていられても嫌だから。
それにひとりで観る方が映画に集中できるでしょ?」なんて知ったような口を叩いていましたが、感動を共有できるなら
そちらの方が良いに決まってますよ。何に僕は強がっていたんでしょう。
今度からは「ほんとは一緒に楽しんでくれる人と観たいんだよ」と言うようにします。
 趣味が合う人はネット上にはゴロゴロいますね。でも贅沢かもしれませんが、そういうネットだけの関係は嫌なのです。
ネットで知り合った人と自分から声を掛けて一緒に観に行ったり、そういう積極性も持ち合わせていないので、
当分はひとりの映画鑑賞は続くでしょう。