ドイツ

ぎゃー、眠気もぶっ飛んだ。友人が最近うちの近くに越してきたんだけど、これでまたびしばし遊べるかと思ったんですよ(事実遊んでいましたよ)。で、昨日メールが入って「ボーダフォンに携帯変えたから」って。なんで今さらボーダフォン?って思ったわけです(ユーザーの方すいません。他意はありません)。そうしたら今「会社辞めてドイツ行くわ。車も売る」だって。「なんじゃこりゃー!!」ですよ。松田優作ばりの。ええええ、そりゃドイツに知り合いがいるってのは何年も前から知っている話ですよ。だけど「事業拡大するから人手が足りなくて・・・」ってだけで行くかぁ?「勝負に出るよ」むー。
心配だよ。英語もろくに喋れないし、ドイツ語だって第二外国語で履修していたとはいえ、殆ど忘れたでしょう。でもなんでドイツなわけ? 遠すぎるよ。ホームシックになるよなぁ。むこうでさっさと恋人でも見つけちゃうのかな。それはそれでムカつく話だけど。うはは。
君がいない間の日本は僕が守るよ。安心して行ってこい。