交換日記

うちの学校は高校にもなって学習ノートがあるんだけど,僕自身はそれを学習習慣を身に付けるものとしての手段だとは思っているものの,担任と生徒の他愛もない交換日記としての方が利用価値があると考えている.先日そこに注目すべきコメントが書いてあった.
「うちのお母さんは保護者会から帰ってきて,先生のことを“今までの先生の中でいちばん素晴らしい先生”と言っていました」





Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




あーもうこれだけで当分生きていけるわ..



あとなんか知らんけど学習ノートのメモ欄に毎回わけわかんないことを書いてくる奴がいるのね.そいつは筋金入りの不思議ちゃんで,しかも自分から立候補したクラス委員長なのよ.前に書いてきたネタは「みなみけ」でそれは容易くクリアできた(当てたらびびってた.当然か).それで最近は人魚がなんちゃらとか,砂糖で弾丸がうんちゃらとか書いていて,いよいよやべえかこいつと思っていた矢先,いつも読ませて頂いている方のブログに答えが書いてありました.id:cotoaさん,ありがとうございます.『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet』を読んでみます.