久しぶりの英語

学年末テストもようやく作り終わって,あとは月曜日火曜日にテストを採点して本当に終了だ.B中学高等学校…あっという間の3年間だったのう.公立中学校,A中学高等学校,B中学高等学校,で,次のC中学高等学校...Cには何年居れるかな?(おい
今日は久しぶりに職場から帰ってきて英語の勉強をしました.学校には英語のテキストは腐るほどあるんですよ(そして実際腐っている).だからもうパクリたい放題ね(うそですよ.ちゃんと英語の先生に確認をとってもらってきてます).
それで僕の持っている数少ないDSのソフトはこれなんです.

NEW 英単語ターゲット1900DS

NEW 英単語ターゲット1900DS


普通に面白いよこれ.だけど英語から遠ざかって早…何年だろ? よく英会話のCDを聞いたりはしているんだけど,なかなか時間がとれなくて定着しない.そして会話は聞き取れたとしても(聞き取れないけど)英単語を殆ど忘れてしまっている.さすがに“しびらいぜーしょん”とか“さくしーど”を書けなくなっているのには涙が出たよ..
このソフトを買ったきっかけは,あるとき生徒がそわそわしていたから聞いてみると「英語の単語テストがこのあとあるんです」.そのテストはこのターゲットから出題されるらしい.それで僕も昔を思い出してDSのソフトを買ってみました.やりました.できませんでした....



僕の当面の目標は英語で地理の授業をできるようにすること!! そのためには少しずつだけど勉強していくしかないな.