(23)『フラット化する世界[増補改訂版](上)』

この本を読み終わりました.

フラット化する世界 [増補改訂版] (上)

フラット化する世界 [増補改訂版] (上)


ひっじょーに読みやすい本です.(不平等ではあるけれど)フラット化されていく現代世界に人々はどのように対応していくべきなのかが語られているグローバル関連本の名著.上巻は世界がフラット化されていった背景を,その膨大なインタビューと調査内容から10の要因に分析していきます.ややインターネットやネットワークの歴史とその変化に内容が偏っているかなぁとも思いましたが,それがフラット化する要因の大部分を占めると言えばそうとしか言いようがないのかもしれません.ネットワークに関して全く知識のない僕でも「なるほど」と納得しながらスラスラ読めました.作者は文章が上手ですねー(翻訳の方も).下巻も楽しみですよ.