院生らしい

今日は15時に大学院棟の専攻室に着きました.そこから22時半まで7時間半修論作業に没頭.ご飯も食べずに頑張りましたよ.時々叫びましたけど.少しは進んだかもしれない.明日は中間発表会でボコボコにされて,問題を焙り出されて凹んで,また木曜日からやり直しって感じですなww
いつも思うのだけど,働いてなくて大学院生をやっていたら全く勉強や研究は進まなかったんだろうなぁと(その前に働いていなかったら大学院入試をクリアできなかった).人は“何かをやっているから○○ができない”のではなくて“何もやっていないから○○ができない”んだと思うよ.僕の性格上サボったら終わりですね.だから今年で何が何でも修了したい.
でもまあ何はともあれようやく院生っぽくなってきたみたいです.この1週間ずっと眠いです.たぶんあと2ヶ月ぐらいそれが続くでしょう.調査地以外どこもでかけないし,何も起きないので日々変化のない日記です.熱い日記を考えるような労力も惜しみたいです.毎日つまらない日記ばかりでごめんなさい.