ねむーいねむーい

今日は仕事が午後からだったので,午前中は調査地に行って,聞き取り調査と写真撮影とチラシ・パンフレットを集めてきましたよ.その後,職場に移動して仕事をして,中1のノートチェックをして,大学に移動して,大学図書館で参考文献をコピーしまくって,大学院棟で作業をしてました.って全然修論が進まない.もうほんとにオワタねww
よく「何の研究やってるの?」と言われるんですが,説明が難しいですね.外国人問題と国際交流問題を地理学の立場から研究しているとで言っておきましょうか.べ,べつに自分でもわかってないとかそういうんじゃないんだからね!!
なんか最近壊れてます.いや,それは昔からという説もありますが.とにかく壊れていた方がみなさん納得してくれると思うので,あと2ヶ月ぐらいは具合が悪くて病んでいるフリをしておきますよ.
春はまだかなぁ〜.