そして無趣味な人間へ

今週は22時には帰ってこれているからうれしい....ほんと? 帰ってきたからといってすることないじゃない.
この4月から自分の興味があると思っていたことが,あっという間に減っていった気がする.実は好きだと思っていた殆どのものがそんなに好きでもなかったのかなーと.趣味なんて案外暇な時間に左右されるものだったのかもしれない.別に帰ったってすることないし.じゃあ仕事でもして帰るか…という流れ.特別大きなトラブルもない.仕事は面白いよ(ただ友人に平日には確実に会えなくなったのが残念だけど...).でも仕事をしているってそういうものでしょう??
無趣味になった.だから給料のことも何にも考えなくなった.というより今までお金のことを考えていたのは目先のお金だったわけではなく,実は自分の不安定な未来のことだったんでしょうな.そりゃ貰えるものは貰いたいけど,じゃあその金で何を買う? 両親とか某さんにプレゼントでもしようかな…ぐらいしか思いつかないよ.自分のことを考えなくなった.でもそれは僕の望んだことだ.人のことを考えることが自分の仕事であり,それが高尚な趣味じゃないか.