あーなんか後半は書くのめんどくさくなったな

ま,恋愛したいから・女性にモテたいから正規雇用を目指すわけじゃないんですけどねww  純粋にこの仕事を続けたいからさ.でも自分が自分の人生を生きられるってことは,恋愛をする(誰かから愛される)ってことに通じると思うんだよ.中高生を見ていると「今がよければ」「俺には夢があって(でもそれが何なのか今は探している段階です)」なんて平気で言っちゃう奴が多すぎる.そういう子に接するたびに,じゃあ俺は彼らと何が違うんだ?って思ったのよ.結局俺も日々の生活に満足してしまって,自分自身の将来について考えてこなかったんじゃないかな…ってね.
だから彼らには感謝したい.勝ち組・負け組なんて階層分けはクソヤローのすることだなんて思ってたけど,自分がクソだと思ったのは将来へのビジョンから逃げて,「夢を諦めるな」ってワタナベ某の言葉のような,階層を固定化させるような甘い魅力的な言葉に流されていたことに気付いたとき.夢を持つことは大切だけど,それよりももっと大切なことはその夢の達成のために,自分がどれだけ頑張っているかということと,どれだけ夢の達成のために障害となっている問題をクリアーしていけるかということなんじゃないかな.