就職活動

公立中高の1次はクリア.別の私立に出していた書類の審査で1次選考は突破したようだ.もうどこでもいいですよ.どこでもいいってのはいい加減という意味ではなく,どこに行ったとしてもそれなりに気合を入れてできるだろうってこと.体育だって教えたんだもんね.中学1年以来やってなかった地理だってそう.小学校でも特別支援学校でも公立でも私立でもなんでもこいですよ.
こんなに気合を入れている年はないな(まじで).じゃあ来年だったらもっと気合を入れられるんじゃないか?(そんなのおそろしすぎる)…だから今年きめてーよー.就職してー.正規採用ほしー.ぎぶみーじょぶー.
もうひとつの私立の学校でも募集がかかっていたから一応だめもとで履歴書だけでも送ってみるか.いっこの私立は突破したからって,もうひとつとはかぎらないけど数を撃たないことには可能性もない.
いっこでも受かって今働いている学校に「決まりました」って言いたい.慌てるかな.とりあえず…補習はたっぷりしてくれる・給料安い・休まない・文句を(学校では)言わない=使い勝手のいい人間がひとり減るっていう事態を突きつけたいよ.あ,でもそんなこと考えていたら落ちるな.
「あなたはどうして教員になろうと思ったのですか?」「あなたが教員として向いている点はどこだと思いますか?」「あなたが教員としてこらから改善していかなければならない点を挙げてください」
なんてことはスラスラ答えられるからいいか.あとは教育制度と教科と受験指導とイジメ等学級の問題に対する考え方を整理しておこう.
全部受かったらどうすんのかね? そんな心配するような結果を望むよおおお.