憶えていたの?

 ぜんぜんそれにふれることもなくスルーされたら哀しいから自分で先に言っちゃったんです。
自己満足じゃダメだよ。真実を欲したってたぶん相手も真実を欲している。お互い求め合って
いることがわかっているならドラマチックな切なさを生む必要なんてない。
「どうしたいかわからない」なんてないよ。ないない。自分が自分をいちばんわかっているはずだから。
頑固なのもわかっている。僕もそうだからわかる。やっぱり「でも…」が口癖。
「でも…」じゃない。たまには言うことを聞きなさい。聞け。騙されたと思って実際に騙されて。
-
 あー、なんか先生みたい。実生活では違うんですよ。説教なんてしません。フニャフニャしてます。