若い人

 先日、同学年3人のうち「誰がいちばん若く見えますか?」と某さんに聞いたら「かずのすけくん」。
即答されてやや凹。自分では最近少し歳相応に見えるようになってきたかも、と思っていたのに。。
あー、早く歳をとりたい。見た目だけでも歳をとりたい。
-
「全然、悩みなんてないように見えるよね・・・」
条件反射で「あるわけないじゃん。うはは」と答えてしまう自分。心のうちを隠すのが上手いのかも。
でも本当の自分を曝け出さない・・・ことって良いことあるの? 誰も信用してない?
意味不明の自己満足? 自分の作ったドラマの主人公に自らを押し込めようとしている。
影があったほうがカッコいい主人公。アホか。
別にそういう弱い部分を見せないようにすることがいいってわけじゃないんだよね。
いつも溜め息ばかりじゃ周りの人を白けさせるけど、無理して隠してそんなの何の意味があるんだろう。
こんどから「悩みなんてあるの?」と聞かれたら無理しないで「悩みなんて・・・ないわけないじゃん」
と答えるようにしよう。笑いながら(たぶんそのときは無理をしないで自然に笑っているはず)。