ガールフレンド

 ガールフレンドの話。そう、BGMはもちろんAIR
僕がリクエストしたんじゃない。当たり前のようにCDチェンジャーはそれを選んでいた。
音楽の趣味合い過ぎだよ、おい。
ここはどこ? 君は本当に方向音痴だよね、もう今まで何回この道通ったと思っているの?
そんなので地理の先生、笑っちゃうよ。うるさいなー。市街図は苦手なの。
世の中にはカーナビというものがある・・・それがあっても迷うけど(だめじゃん。
やっとAIR聴けるようになった。アホか。今まで聴けなかったの? 違う、聴く機会がなかっただけ。
だってもう僕の手元に残ってなかったんだもの。でもそれは言い訳。もう聴いてもいいかなぁ、、、なんて。
 ガールフレンドの話。それ、たぶんポップジャムだよ。僕も観てた、リアルタイムで。
だって僕はAIRが好きだったから。チェックしてたのかな、うん、たぶんそうだ。
「なんでAIRという名前にしたんですか?」って森口博子が本人に聞いてた。そうしたら件の話をかましてた。
曲が終わった後、「AIRこと車谷浩司さんでした〜。ありがとうございました〜」って言っていたから。
その話を―僕のむかし話を―聞いて友人は言ってた。
「それずるいよな〜。だって彼女ともとれるし女友達ともとれるじゃん? そういう匂わせ方が・・・」
爆笑。確かにその通りだ。よしわかった、じゃあ僕も今度から使おう「ガールフレンド」。君も使って良いよ。
うるせーよ。そしてまた爆笑。