クラブ

「ねえ、クラブとか行ったりする?」なんの繫がりか忘れちゃったけどこんな話になった。
「行ったことないなあ。なんか僕らぐらいだと敷居が高い気がするでしょ?」
「えー、そんなことないよ。みんな行ってたじゃん。なんかふつうに行ってそう・・・」
「そんなことないよ。まあ、キャバクラだったら職場の先輩に無理やり何回か連れてかれたことあるけど。
 みんなスケベなんだよね。教師ってさ」
「そのクラブじゃねーよ!!!(怒」
・・・ということで焦りながらも、予期せぬキャバクラ体験報告をしなければならなくなったわけですが。。
 僕はクラブに行ったことないですよ。両方とも(放課後のクラブ練習だったら、いつもだけどさ)。
そう言うといつも「えー?」ってリアクション。
学生のとき行ってなかったの?って、そんな暇はなかったのだよ、明智君(何。
自分からは行かないだろうけど、優柔だから絶対に友だちに押し切られて行ってそう・・・ああ、そうだね、
行く機会は何回かあった。だけどその都度、なんらかの理由があって行けなかった。
それにさー、クラブ、こえーよ。怖い感じ。あと友人の友人とかどっさりいるだろうから、新しい友人関係と
その場(彼ら)に合った話を提供しないといけないでしょ。テレビとか流行とか無視した生活をしていたから、
ちょっとそういうのはダルかったんだよね。うん。