ほんとに受かるかもしれん

大受験組の変人の話だよ.
ベネッセの最後の模試でついに東大A判定出しやがった(これまでEとかDしか出したことないのに).偏差値84か.うちのクラスのおバカちゃんの偏差値が33だったから・・・えっと..50以上も離れているのね.
僕の方では先日,予備校が出している過去の2次試験対策問題(地理)をやらせたら,変人が60点中48点も取った.これは普通に合格ラインだ.もちろん油断はしないし,させないけれど,これほど順調だと恐ろしいな.たぶんこういう感じで点数は上がっていくだろうと思ったとおりになっているから.
そして極めつけがそいつを担当している英語の先生の話.東大2次の英語で話題になったUFOの問題があるんだけど(http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/sokuho/sokuho07/tokyo/zenki/eigo/mon2.htmlの(B)の問題),先生が授業中にその問題をやらせたみたいなのよ.そうしたらそいつの答えが,「女の子に成りすました宇宙人が,男の子の生命エネルギーを手のひらから吸い取り,それを燃料切れになったUFOに指先から注入している」とかなんとか.「それをきちんと採点者にわかるような英語で書いてくるところがすごいわ.私が大学の関係者ならあんな変な奴入れたくなるよ」と先生は仰ってました.




あー,受からせたい.