人の幸せを見続けた男再び

今日は去年まで一緒の学校に勤めていた先生の結婚式だった.結婚式は,まだ僕自身30の若造なのに,1次会だけでもう10回も出ている(親戚は除く).呼んでくれるのはありがたいことですよ,もちろん.それでも呼ばれすぎじゃね?
でもまあ幸せな人を見るのはいいものですなぁ.僕は人の幸せをコレクションしたいんだよ.「勝手に人の幸せをパクるな!!」って怒られたときもあったけど…ごめんよ,別にいいよね.
シンクロしたいんだよ.自分自身がそんなたいそうな人生を歩んでいるわけでもないし,ビックな人間にはこれから先なりそうにないから.まだまだ自分の経験できない多くの幸せを見続けたい.その経験が自分に活かされ,また僕が誰かを幸せにしたいから.