(73)『アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない』

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)


アメリカ人のほとんどがバカで,一部の賢いアメリカ人がバカをコントロールしているという本.この本は少しリベラルに偏っているかなと思うけれど原理主義の宗教のバカさ加減は間違いがないと思うな.経済の新自由主義が失敗した今,教育にしても政治にしてもバカの一つ覚えのように,アメリカを追随する日本は改めないといけないかもね.オバマに大統領がなったら日本は無視されるとかいう人がいるけれど,なんでそこまで一国に気に入られなきゃいけないのかと思う.経済的にも倫理的にも破綻しそうな国に.
まあ,旅行には行きたいけどねアメリカ.住みたくはないけどさ.