(38)『なぜ日本人は学ばなくなったのか』

なぜ日本人は学ばなくなったのか (講談社現代新書 1943)

なぜ日本人は学ばなくなったのか (講談社現代新書 1943)


この本の中身と全然関係ないけれど,おバカ芸能人ブームとか本気でやめてほしい.バカはバカでいいけど(僕もバカだけど),みんな少なくても「バカは嫌だ」と思わないのが不思議(うちのクラスの生徒に蔓延する「自分は別にバカでもいい」という病気だけは何とかしないとなぁ).
簡単に自分を甘やかせ過ぎでしょ.フリーターでも何でも暮らしていける世の中だったらいいんだけどね.もはや未来はどうなるかわからないご時世に,インテリのマスコミ関係者が作り上げたおバカ芸能人ブームに影響される,本当のバカから脱出しよう.勉強しましょう.