某茄子

生まれて初めて某茄子を貰った.なんかアホみたいな金額が通帳に入っていた.世間的にみてみたら普通なのかもしれないけれど,今までひと月に20も貰ってなかった自分には衝撃的だった.
そして大体はこのエントリ(http://d.hatena.ne.jp/kazunosuke/20080419/p1)の気持ちと変わらない.自分へのご褒美なんてないよ.何も欲しいものなんてないよ.本買って,参考書買って,親に何か買って終わり.あ,そういえば(略).洋服は…店員がうざくて試着が面倒くさくて最近は全く買っていないな.何であんなに学生時代は洋服が欲しかったんだろう(カッコいい服を着たって好かれるわけじゃねーよと昔の自分に言ってやりたい).
病気になっても困らないように,仕事をクビになっても飢えないように,将来的に家も建てたいし…ほぼ100%貯金するわ.変かね? 少し前まで将来への不安で死にそうだった人間には普通のことだよ.前にも書いたけど,いい歳して物欲が激しくて「貯金がゼロ」なんて言っている人を僕はあんまり信用しないな.自分への誠実さが足りないよ.病気になったら金銭的に誰かを頼る気満々じゃないのそれ.