千葉ってきた

kazunosuke2008-02-10

外房に旅行に行ってきました.そこは父親の会社のつてあって格安で泊まれるのですよ.むかしは毎年夏に海水浴に行ってました.懐かしかったですね.
20年近く前と違う点は,今回は車で行ったこと.うちはずっと車がなくていつも移動は電車でした.電車の旅も好きだけど車もいいねえ.行きたいところまわって海岸線もドライブできました.なんか青春みたい.
一緒に行った某さんはかなり変わった人で,郵便局の風景印というのを集めているのです(風景印の説明がめんどいのでリンク貼っておきますね→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E6%99%AF%E5%8D%B0).だから郵便局めぐりで微妙に大変でしたww.でも風景印というのも奥が深くて(?)今ではどこか出かけたときに僕でも郵便局が気になるようになってしまったよ..御宿では月の沙漠の風景印,大山千枚田では当然のように千枚田の風景印で,某さんはテンションがめっちゃ上がってました.写真は「首都圏から一番近い棚田」っていう看板がわざわざ設置されていた大山千枚田です.稲穂がある時期じゃなかったのが少し残念だったかな.でも楽しい旅行でしたよ〜.