森羅万象

観終わった...

感動で涙が止まりません..


何が良かったっていろいろありすぎる.終わりなく繰り返す夏とか,終わっている世界とか,木々花々が溢れ登場人物がバラバラに分解されていく毎回のEDとか,OP・EDの曲とか,バカみたいに熱い主人公とか,可愛らしいヒロインとか,終わりある人の一生の幸福を再確認できるところとか,テーマはハードなSFなのに簡潔にわかりやすく伝えてくれる製作者の温かさとか,量子論とか,唯物論とか,独我論とか,コギト・エルゴ・スムとか,胡蝶の夢とか,色即是空・空即是色とか深すぎるね.
この作品の不満なところは,みんなが知らないところ.ようつべにもニコニコにもUPされていないから認識もされない.TV放映されていたときはテーマがテーマなのに夕方に放送されていたらしく,あまりよく理解できてない子供とか,中盤の物語の加速まで耐えられずに視聴を「切って」しまったヲタのみなさんが大量発生したようで,名作として認識されていないようです.あるいは「良いんだろうけど観てない」.もうほんと勿体なさ過ぎ.5話まで耐えれば後は観ざるを得ない作品なんですけどね.


とりあえず買え!…とは言わないのでせめてレンタルしてきてください(僕は買っちゃったけどネ).