急に気が抜けた

口頭試問も終わり(あ,また思い出してムカついてきた…イライラ),昨日はなーんにもやることがなかったです.高校3年生の授業もないので,仕事はかなり楽になってしまったし.2月なんて大学院にもほとんど行くことがなくなるから,もっともっと暇になるんだろうなぁ.
だから小銭でも稼ごうと思って,大学の方から論文の校正のアルバイトをもらいました.大学紀要か何かの投稿された論文の「てにをは」,図表の番号のずれ,参考文献,句読点のもれ等がないかどうかをチェックするのですが,これがけっこう面倒くさい.でもでもある程度いいお金にはなるので文句は言えませんね.
今日はこれから楽器の練習に行ってきます.所属している一般吹奏楽団のミニコンサートも終わり(自分は不参加でしたが),なんだかんだでもう定期演奏会の準備をしないといけなくなるんだよね.4月からは職場も変わってどうなるかな.土曜日は授業があるから部活でも持ったら参加できなくなるかしら...