彼氏のいない(かわいい)女の子のクリスマスの想像ができない

(とりあえず非モテじゃないかもしれないけど非モテカテゴリーにしておく)




自分は男だから,大抵の男性の彼女のいないクリスマスは想像できます.モテない軍団で集まってカラオケ行ったり,ドライブ行ったり,どっかの巨大クリスマスツリー見に行ったり,ディズニーランド行ったりしてヒンシュクをかうんでしょう?(ねーよ)
あ,僕の友人は他のモテない軍団の友人たちと昔セガサターンでときめもやったって言ってましたよ.僕の友人ですよ,うん,そう友人の話.友人の.










でも彼氏のいない女性のクリスマスって想像できないんだよなぁ.なんか女性に対して幻想でも抱いているのかな? 特にかわいい子はみんな彼氏がいるような気がするんだよね.別に男だったら「俺,彼女いねーから!!!何か文句あるか!!!!」みたいな逆ギレができると思う.痛いけど(いろんな意味で)その方向で逃げれるよね.でもそれを女性がしてしまったら,本当にみんなひいていくような...いや,そうなんですよ.ヘンでもないですよ.でも世の中は女性よりも男性の自虐に対して寛容な気がするのです.
男性よりも女性のほうが社会的な生き物でしょう.だからその分,社会からの圧力が強い.こうしなければいけない,こうでなければヘンだ,って世の中はそういう女性に対するメッセージという名の圧力で溢れているからさ.
だからクリスマスは僕が男でよかったぁと思う日のひとつだよ.クリスマスなんて別にどうでもいいや……そう言える余地が男性にはあると感じるから.