やべえ数学の教員免許取らなきゃ

家に教員募集の案内が届いていました.せめたま中学高等学校(違)っていう最近進学実績を伸ばしている学校なんだけど.以前勤めていたA高校と進学実績を争っていたところなので「へえそんなところから.偉くなったなぁ自分も」といった感じでしょうか.私学の合同テストの履歴書提出のときに専任のみ希望って書いたはずなのに,そこからは非常勤講師で案内が来ましたよ.だからどうせ受けないんですが.でも笑ってしまったのは応募資格のところに「中学校・高等学校(普通科)数学一種免許状を所得見込み…」うんぬんって書いてあったこと.なんで地歴・公民非常勤募集って他のところには書いてあるのに,資格だけ数学の免許なの?ww どう考えても数学教員の募集のフォームの部分で,教科名を変え忘れたのが原因ですね.人間がやることだから間違いは当然あるけど,こういうのは学校の評価も同時にされているのだから気をつけなきゃいけませんなぁ.