二十歳のころ

 二十歳ころに『二十歳のころ』というCDに出会った。
いやー、沁みたね。歌詞が。死んだ。
女性の歌手のCDは買ったことは、そんなになかったんだけど買ってよかった
(なぜかデビュー直後のくるりの岸田氏も曲を提供しているし)。
(たぶん誰もそんなこと思わないだろうけど万が一)気になった人はアマゾンで購入しよう。
CDショップでも見かけることが少ないので(笑。
そのほか、二十歳のころに聴いていたCDは
U2
The Smashing Pumpkins
Radiohead
Scudelia Electro
Air
スピッツ
・・・ってとこかな。この彼らに関するネタを日記に書いてくれたら意図も簡単に喜ぶよ。「わんわん」って。
U2の東京ドームとスマパンの武道館はたぶん死んでも忘れない(くるり野音も良かったけど)。
で、今CDの棚を見てみたら殆どAirのCDないじゃん。『Usual tone of voice』しかない。
> 僕の(趣味的な)好きなものを好いてもらったことは記憶の限りない。
・・・。
訂正します、やっぱ。
しかし、もう2度と僕の手には戻ってこないでしょうな。
自分で買い直しするのもアレなので道で拾うとか電車の中で拾うとか誰かからプレゼントされるか何かで
「え!なんでこれが!!!」と絶句するフィナーレで如何でしょうか(ナンじゃそりゃ)。